見出し画像

最後の試合

日曜日に、息子が町内でやっているソフトボールの最後の試合がありました。



サッカー⚽️で一度挫折を味わい、
ソフトボールに再びチャレンジしたのが5年生。



やめた方が良いと言った私をよそに
ヤル気の本人と約束事をいくつか決めてスタートしました。


人数もギリギリで、1チームやっとのメンバーで、
去年なんてうちの子は入ったばっかだし
試合をしても15-0とか、
試合にならないような
全く勝つ経験がなかったこの子たちが


一年の間に少しずつ勝てるようになり、
3位入賞一歩手前まで上り詰めるまでになり、
そして先日のチーム最後の試合では相手2チームの失点を0に抑え、6年生を皮切りにホームランやヒットが炸裂して3位入賞を果たすという🫣


しかも、この日の試合は3ブロックに分かれていて、うちのチームのブロックは本球場での試合だったんです😆

そんな場所で
こんなことがあるのかっていうような
夢のような時間を過ごしました。


守備ではファーストで取りこぼしができないというプレッシャーの中で頑張ってました。笑



息子が"ホームランやヒットを打ったときも
一塁、二塁、三塁、ホームベースって順番に走って帰ってきたときもすごく気持ちよかった"
と何とも言えない表情で言ってましたが



その言葉を聞いた時に、
"あ、この子はもう大丈夫だな"と感じたんですよね。



たった2年でも色んなことがあって、
そんな中で努力したことや
たくさんの成功体験が
この先一つの自信に繋がってくれたらなと思いました。

ホントに良く頑張りました!
おめでとう!



親としてこの子と一緒に悩み、支えて、
見守ることしかできなかったけど、
この子がいなければそんな経験もさせてもらえなかったんだなぁという気持ちと



5年生に進級したときに誘ってくれたチームメイトがいなければ、こんな素晴らしい経験もできなかったなと、



最初は反対していたくせに 笑
今は心からの感謝でいっぱいです♡



チームでの試合は終わったけど、
年末までは学区でチームを組んだ試合もあるので、あとは本当に残りの時間を楽しんでほしいなと思います😊

あー、楽しかった!

#ソフトボール
#3位入賞
#思い出
#最後の試合

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?