見出し画像

はじまり

えー、始まりは些細なことが多くておぼえていませんが、記念日にする方もいます。

始まったこと、始めた事を継続する方が難しい。

継続のコツ教えて頂きたい。

---

バイトが終わっても雨がまだ降っていた。
今夜の雨はバケツをひっくり返したような雨で少し先も霞んで見えない。
家まで歩いて10分くらい。家に帰るだけだからまあいいかなんて考えながら空を見上げた。

「お疲れさまです」

いつの間にか隣に夜空を見上げるバイトの後輩の女子がいた。

「先輩、私傘忘れちゃって。駅まで送ってくれません?」
否応もなしに俺に近付き「さ、傘をさして」と言わんばかりだった。


人生で初。女子との相合傘。

傘ってこんなに重かったか?相手が濡れないようにさす傘が、バーベルぐらい重く感じた。

何か話をしたが、雨でかき消される。「えっ?えっ?」で近づく顔。
傘の中は2人の世界。

駅まで送って、傘を渡した。

「先輩、私の傘がバイト先にあるんで使っていいですよ」
と笑顔で大きく手を振り改札を通って行った。


見送ったあと俺は、雨に濡れビチャビチャになりながら家に帰った。

キミのせいで風邪をひいたと今度は俺から夕食にでも誘ってみよう。


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?