見出し画像

No.79 英語とフランス語が話せなくても堪能できるフランス・ブザンソンのグルメ 11🇫🇷

2023.4から約1年間、夫とのフランス・ブザンソンでの海外赴任生活をお届けする駐在妻のnote。
(2024.1.14)

今回ご紹介するレストランはオンライン予約もできるLe 76さんでーす♪
ここは以前から気になっていたのですが予約なしで入ると、今日は満席やねんと言われることが多かったのです。
なんでオンラインで予約してから行きました〜^_^

お店に行くと笑顔の素敵な店員さんが1番奥の席に案内してくれました。店内はシンプルでおしゃれ♡

13:00近くになると店内は満席に近い状態になりました。メニューも見やすくてどれも美味しそうで迷います♪

Google翻訳使ってみてね♡

迷ったものの、私は豚肉料理、夫はバーガーを注文しました。ドリンクメニューに「May tea」というのがあって、夫と2人でこれなんだろーって話してました。注文してみたらただのお馴染みfuze teaでした😅

15分くらいでお料理が運ばれてきました❗️
めっちゃ美味しそう〜。

豚肉のお料理♡下はマッシュポテト。
ハンバーガー🍔
パンも美味しい😋

豚肉は柔らかくてソースも濃いめで美味しいです♪
ソースが濃いめなのでマッシュポテトとも相性抜群で一皿でボリューム十分です(o^^o)
ハンバーガーもパテがミディアムでとっても美味しそう〜。どちらもボリュームがあって美味しい〜。
私は豚肉料理食べきれなくて夫に残りを食べてもらいました☆

カジュアルなお店なので行きやすく、また機会があれば行きたいな〜と思いました(^o^)
今回はオレンジジュースとfuze tea、メイン2皿、エスプレッソ一杯で54.5€でした。
最近は日本円に換算しないよう心掛けています。
こころの健康に影響するので。

みなさんもブザンソンに来たらぜひ行ってみてくださいませ〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?