見出し画像

No.76 英語とフランス語が話せなくても堪能できるフランス・ブザンソンのグルメ⑨🇫🇷

2023.4から約1年間、夫とのフランス・ブザンソンでの海外赴任生活をお届けする駐在妻のnote。
(2024.1.8)

今回ご紹介したいお店は外観も内装も可愛いLe Chapelierさんです♡
ここは実はブザンソンで出会った友人達と行ってまいりました♪

店内はセンスよく飾り付けられていて、入った瞬間からテンションが上がります(^^)

緑色の壁も可愛い🩷

駐在妻の日本の家はかなり殺風景なのですが、ここに来て初めて絵皿を壁に飾りたいと思いました(o^^o)
こんなにセンス良く飾れる気がしないけど、とりあえず可愛いお皿を探してみよう〜

今回は友人がフランス語を話せたのでメニューも見ることなくおすすめをいただきました。食前に自家製紅茶を飲んで、メインがこちら。

鶏肉のシチュー的なものかな❓
でもチーズとコンソメが効いていて、濃厚で美味しいです♪ ボリュームもたっぷりで、この一皿で満腹です。なかなか家庭では出せない深みのある味付けでした♡
パンも一緒に提供されるので、パンをソースに付けて食べても美味しいです♪
そしてデザートはりんごのコンポート🍎

グラスに入ったコンポート

こちらのデザートは美味しいのですが、友人からは甘さが足りない❗️とのことでしたm(._.)m
確かに少しあっさりしてて、もう少し甘くても良いかも…。

ドリンクとメインとデザートで1人だいたい20€なので、かなりお手頃なお店だと思います♪
メインは本当に美味しかったので是非行ってみてくださいね(^o^)

関係ないけど向かいのお店の壁面も可愛い🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?