見出し画像

マティスの絵がラベルに描かれた貴重なワイン


桜が満開のこの時期は、歩くだけで心がワクワクします。

5月27日まで、六本木にある国立新美術館ではマティス展が開催されていますね。

実は、モルドバマーケットにはマティスの有名な絵画である「ダンス」がラベルになっているワインがあります。

「Purcari VINOHORA / Feteasca Alba & Chardonnay 2019」はプルカリワイナリーの限定ワインで、モルドバの土着品種フェテャスカ・アルバとグローバル品種のシャルドネがブレンドしたワインです。

見た目同様、ワインの味わいもまた、優雅で華やかな心が躍る味わいです。
柔らかな果実の風味と爽やかな酸味が調和し、口に含むとまるでダンスを楽しんでいるかのような感覚に包まれます。

芸術品のような一本で、飲むのがもったいないワインです。

・Purcari VINOHORA / Feteasca Alba & Chardonnay 2019
https://moldova-market.jp/cn23/cn30/pg4418026.html#chilled