見出し画像

【卵巣奇形嚢腫で入院した】

札幌市で行われている「とくとく検診」を受け、その際に受付の方から「卵巣エコーをやってみませんか?」と声をかけていただきました。今までその検診があるのすら知らなかったので、これを機にやってもらうことにしました!

検査後、看護師さんから、「先生からお話がありますので、別室でお呼びします」とのこと。良い話じゃないのは、間違いないと判断し、その後は、もう目の前が真っ暗になりました!

卵巣嚢腫の疑いがあるとのことで、すぐに札幌市立病院で精密検査をすることになりました。

その後、「卵巣奇形嚢腫」であると判明しました。

3月25日(月)~3月29日(金)まで札幌市立病院に入院し摘出手術ををしてきました!

☆こんな病気です☆

※ホームページより引用させていただきました※

⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇

「卵巣腫瘍の中に髪の毛、歯、骨、皮膚、脂肪などが含まれています。 中にある何十万個という卵子の元が、受精していないのに、勝手に分裂を始め、その結果、人体のいろいろな部分が中途半端にできてしまうと考えられています。 受精していない卵子が分裂を始める原因は不明です。」

⬆おぞましい!!こんなことがあるのか??

ブラックジャックのピノコちゃんは、双子のうちの一人だから、私のパターンとは違いますね。

入院前に窓側をリクエストしておきました!広くて明るい場所でした!

手術後は、部屋はかわりましたが、同じ場所でした!

収納するところもたくさんありました!

外の景色は、ポプラ並木が見えました!

荷物を減らすために、「一日セット」という割り箸、コップ、タオル、ティッシュ、バスタオル、イヤホン、リンスインシャンプー、ボディソープ、歯ブラシが使い放題です。タオルだけでも、つねに清潔なものと交換してもらえて、快適な状態で使えるので助かりました。

一日、税込198×5日間です。

入院の守り神として「ポッケくん」にもおともしてもらいました。らっこ=父なので、見守ってくれていたと思います。

看護師さん、食事の配膳の方、お掃除の方がみなさんにとてもよくしていただき

感謝です。本当にありがとうございました!🙏😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?