見出し画像

「妻の活躍を特等席で応援」天才を妻に持つ平凡な夫に学ぶ、変化し続けるパートナーシップ

「夫婦のうち、片方が夢を叶えるため定期的に海外へ。片方はほぼワンオペで育児をしながら留守を守る」

―そんなケースを聞くと、私たちは無意識のうちに「夫が海外、妻が育児」とイメージしがちです。

しかし、真逆の家庭もあります。

PRプランナー・澤田知之さん(以下、サワディーさん)の妻は、岡嶋かな多さん。著名な作詞作曲家です。

自ら夫妻を「天才の妻と、平凡な夫」と言い切るサワディーさんは「妻の活躍を特等席で応援し続けたい」と、徹底して妻をサポートしています。

妻が海外に行きたいと言ったときも、「え?海外?子どもどうすんだよ?」とはならなかったそう。むしろ楽しみながら育児と家事を引き受けています。

しかし、そこに至るまでにはたくさんの「葛藤」と「対話」がありました。

続きはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?