見出し画像

いい夢みろよ!あばよ!

9月16日(月)

今日は、とある方にお声がけを頂き、旧名和保育園にて開催の「テゴテゴプロジェクト」へ。「テゴテゴプロジェクト」とは、大山町内のこどもの夢や願いを、大人が協力し実現していくというプロジェクトです。

(テゴとは「手伝う・支え合う」という意味の方言)

プロジェクトでは、小・中学生が3つのグループに分かれ、自分たちの「やりたい!」を考え、発表していきます。

各グループとも子どもたちらしい活発な議論がおもしろいなー、と感じならが見ていたのですが。

そんな中、中学女子2人組のグループ発表にて。

「○○というアーティストを大山町に呼びたいです!!」

「さっき、アーティスト宛に思いの丈をメールしました!!」

と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「おいおい、、むちゃくちゃええやん!!!」

その後、スタッフさんに繋いで頂き、2人の話を聞き込む。聞き込む。そして聞き込む。

「アーティストのライブには行きたいけど、大山町みたいな田舎に来る事はないし、自分と同じように、行きたくても行けない子がたくさんいるから、大山町に呼びたい」

『マネーの虎』なら「マネー成立です!」でフィニッシュさせてあげたい所だけど、

ごめん、、お金はない。。。

でも、彼女たちの夢に少しでも貢献できるなら、自分がやれる事は全部やろう、と本気で思いました。

そして、人の夢を聞きながら、自分の夢も考える。

「俺も大山町でフェスティバルやるよ!! 一緒にやろう!!」

中学生に話ながら、自分にも話してる。

明日もがんばろ。

いい夢みろよ!あばよ!

#なつやすみ日誌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?