見出し画像

「less is more」 少ないほど豊かである

今回は自分のことを書きます。

過去を振り返ると、所有とか名誉とかに固執する人に対して、
強い違和感を感じていた自分がいました。

なぜ、そこまで自分をよく見せるのか。
なぜ、そこまでマウントをとるのか。

そう思いながらも、自分もそうあらねばいけないのかもと思い、
必要以上に自分を強く見せていた過去の自分がいます。

所有も名誉もいらないと吹っ切れて、
自分のミッションに生きようと思った瞬間に、心身が軽くなりました。

その瞬間は、お風呂に入っていた時だったので、
「今か。風呂に入っている時なんか。そうか。」と
独り言を言ったのをすごく覚えています。

同時に何かすごいギフトを受け取った感覚がありました。

そして、圧倒的に仕事で成果が出始めました。

先日、ある出来事があって、
その出来事に対する自分の対応や捉え方を客観的に見て、
本当に自分が変わったことを確信しました。

最近、頭の中にあることと、言語化できていることに大きな差があって、
この記事も、頭の中の5%くらいしか言語化できていません。

5%を6%にしようと思って、この記事を書きました。

持つ必要がなくなって、楽になり、強くなりました。


「less is more」


最高の言葉です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?