見出し画像

【閑話休題】センチメンタル

いよいよ平常授業も最終回が終わり、あとはSSを1回残すのみとなりました。これまでのサピの思い出、先生方と交わした言葉など、色々思い出して胸が苦しくなってきました。

急遽、最後の国語の指導時間をキャンセルしたため、国語のカテキョ先生とはメール上でのご挨拶となってしまいました。3年間もお世話になったのに…
最後にしっかり挨拶出来なかったことが大変心残りです。(最終結果が出たら、あらためて報告しようとは思っていますが)

少し前まで「受験なんて早く終われ!」と思っていたのに、いざ終わりが近付いてくると、なんとも表現しがたい感傷的な気持ちでいっぱいです…学校の先生や塾の講師の皆さんは、毎年こんな別れを経験する職業なんですね。。。私には絶対無理です、心臓が保ちません😭
センチな気持ちに押しつぶされそうで、気を抜くと涙が溢れてきそうです。この調子では、小学校の卒業式なんて絶対号泣ですね😭

歳を重ねるほどに、変化に対する耐性が弱くなってきた気がします。自分にとっては、同じことが繰り返される平凡な日常が一番幸せなのかも、という気がしている今日このごろの私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?