見出し画像

春うらら「SNSを捨てよ、町に出よう」

こんな世の中ですが、春は変わらずやって来て、花は健気に咲き誇り、犬の散歩も心地よいこの頃。ふと梅や寒桜やミモザを見上げて深呼吸すると、日々の疲れやマイナスな気持ちが浄化されます。

部屋にいるとネットやスマホばかり見て悶々、鬱々としがちな長男&長女を誘い、外へ出ようと進める母です。紫外線はメンタルにもいいので、晴れた日はしつこいくらいに誘います。

「書を捨てよ、町に出よう」寺山修司より

陽射しを浴びて、森林浴もして、ワンコと走る。最近はマスク効果で、長男と夫婦に間違われたり、長女と姉妹に間違われたり。私は嬉しいのですが、本人達は苦笑いしています。いつかマスクを外したら間違われなくなるんだろうなあ。期間限定の特典ですね。

おっと、マスク焼けしないようにそろそろ日焼け止めを塗らないと。

見上げれば春

画像2

足元にも春

画像2

おやつも春

画像3

カルディのストロベリーホイップクリームをコッペパンに塗って、イチゴを挟むと春うらら。泡立てた生クリームを更に追加すれば、ワンランクアップの味になります。どおりで痩せない訳です(笑)。

生きている実感、それを大事にして歩んで欲しいと思います。

楽しい感情をなかなか味わえない昨今、外に出て綺麗、面白い、可愛い、嬉しい、良かった等のいいことあった的な前向きな気持ちを大人も子どもも感じられますように。



この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?