見出し画像

悲しみの果て

金曜日さんの家族の訃報に、涙が止まりませんでした。駆け寄って抱き締めたい土曜日です。

大好きな宮本浩次さんの「悲しみの果て」を贈ります。最近とうとう憧れの、黒のスキニーパンツを果敢に買いました。もちろん、伸縮性バッチリのアラフィフでも大丈夫なやつです。気分は宮本さん。もう少し経ったらこれ履いて会いに行くね。

写真は親友撮影の秋田県八森の海です。冬にはハタハタ漁の有名な場所です。厳しい日本海の冬の荒波にもまれて産卵のために沿岸に近づくのです。幼い頃、夏休みに磯遊びに連れて行ってもらった思い出の地。八森から岩館へ国道101号を北上すると、イカ焼き屋が点在します。天日干しした塩の効いたイカに一味マヨをつけていただきます。これが旨いの何の!景色も最高ですが、イカ焼き食べなきゃ!夏になったら是非。

ちなみにそのまま青森県に入り、鰺ヶ沢まで行くと、ワサオが過ごした菊屋商店もあります。世界自然遺産白神山地のすぐそばの海、八森~岩館は、癒しの旅にお薦めです。

歌:エレファントカシマシ

作詞:宮本浩次

作曲:宮本浩次

悲しみの果てに
何があるかなんて
俺は知らない
見たこともない
ただ あなたの顔が
浮かんで消えるだろう

涙のあとには
笑いがあるはずさ
誰かが言ってた
本当なんだろう
いつもの俺を
笑っちまうんだろう Oh yeah…

部屋を飾ろう
コーヒーを飲もう
花を飾ってくれよ
いつもの部屋に

悲しみの果てに
何があるかなんて…oh yeah
悲しみの果ては
素晴らしい日々を
送っていこうぜ oh Baby!
Ah…

悲しみの果ては
素晴らしい日々を
送っていこうぜ oh yeah…




この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?