見出し画像

素敵な恋人の条件

「あいしてる」や「すき」の雨
そんなもので君は守れない
そんな男に涙を流さないで

好みは十人十色ですので
ここでは、個人的な
"恋愛するなら関わらない方がいい人"
の行動を具体的に紹介したいと思います。

恋愛より楽しいこともたくさんある時代なので
会えない時間が辛い恋や
会っても辛い恋はお休みしましょう。

言葉よりも

言葉より行動を見なさい。と
よく恋愛コラムに書いてある。

それでも舞い上がる。
あの人からの好意的な文字だけが心に刺さる。

素敵なことを語るのは
本来、言葉にしなくてもやった方がいい事を
語ってる自分がカッコいいと思うからだよ。

恋愛するなら関わらない方がいい人の行動

あなたの好きな人はいくつ当てはまるでしょうか?
当てはまった場合、
納得のいく理由が思い浮かぶでしょうか。
それでは、具体的に書いていきたいと思います。

  • 会う予定を立てない

  • 土日(休日)に会えない

  • 休みの前日に連絡がつかない

  • 急に「会おう」「迎えに来て」

  • 体調を気遣わない

  • 自分のしたい事を優先

  • 思い通りにいかないと怒る

  • 何でも相手のせいにする

  • 他人の外見や内面を悪く言う

  • 自分を棚に上げた発言をする

  • 「奢って」「お金忘れた」と言う

  • 外見にお金をかけてデートは節約

  • デートはお家デートだけ

  • 付き合ってないのにベタベタ触れてくる

  • 筋肉自慢をして触らせようとしてくる

  • 有言実行しない

  • 連絡頻度が安定しない、予測がつかない。

  • 会話が噛み合わない

  • 好みや会話の内容など全く覚えていない

  • 名前で呼んでくれない

  • 寂しいときだけ連絡してくる

  • 付き合いが浅いのに会う連絡しかない

  • いつも電話に出ない

  • SNSに夢中で話かけてもそっけない

  • 会話の内容を勝手にSNSで晒す

  • SNSで知り合ってすぐ会える人

  • SNSで会ったことないのに好きと言う人

  • 付き合ってないのに体の関係

  • 付き合ってないのに下ネタが多い

いかがだったでしょうか?
こんなもの読む時間の無駄だった。
となれば、
あなたは幸せな時間をお過ごしなのではないでしょうか。

タイムリミット

でも、恋をしたら
好きになってしまったら
関係なく突き進んでしまう時もある。
やめた方がいいと感じていても。

だから、せめて期限だけは決めてほしい。

いつまでに恋人になるのか。
いつまでに同棲するのか。
いつまでに結婚するのか。
遊びならいつまで遊ぶのか。

片思いは甘酸っぱいですが
恋愛は幸せで楽しいものです。
結婚は人生のパートナーで苦楽を共にする相手です。

あなたの判断の手助けになれたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?