見出し画像

内定先マウントをとってくるやつなんなん?

こんにちは。

今日は就活を終えて、自分はこういう人にならないようにしようと思ったことを書きたいと思います。


就活が終わって、一段落したときにこんな噂を聞きました。

「隣の研究室のやつが人の就職先を貶して、マウントをとってくる」と。


その研究室には仲が良い子が一人いて、詳細を聞いてみました。

・自分の就職先を「え?知らないの?」と言う

・自分と人の就職先を比較して、優れているところを聞かれてもないのに言う

・単純に他人の就職先を貶す


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・

ちっちゃ。

まぁ、僕は学部時代からそいつとは仲も良くないし、全く話さない関係でした。

でも、さすがにしょーもなさすぎるやろと。

その研究室では疎まれているらしいです。

そりゃそうなるわ。

反面教師です。


話は変わりますが、

「1年早く生まれただけなのに就活のことをあたかも知っていますよ感を出す人」

もどうかなと感じます。

後輩の立場になって考えてみてください。

聞かれたら答えりゃええんです。


気をつけよ。

サポートしていただけた暁には、僕の体を作るものの購入に充てさせていただきます。すみません、食費です。