見出し画像

行き詰ったときほど、止まろう

仕事に意義を見出せなくなり
目に輝きをまるで失った上司や諸先輩に
仕事を続けた先の未来に愕然とした

そこから始まった
じぶんらしいキャリアを模索する試み
気付けばもう10年が経とうとしている

数えられないくらいの求人票を見て
数百もの企業にエントリーして
幾度となく「お見送り」のメールを受け取った

SNSやブログに広がる
じぶんの世界を発信してキラキラと輝く世界
じぶんらしさを表現し、体現することで
画面の向こうの誰かの幸せや喜びを創る
そんな仕事に憧れて起業を学んだりもした

それでも、未だに
じぶんの理想とするキャリア
その答えは見つかっていない

フルタイムで仕事をして、家事をして
その合間に未来への模索
さすがに疲れてきたのか

「今の仕事を辞めた先に
じぶんがどうなれたら幸せなのか」

段々、その答えが何なのか
見えなくなってきた

目指したい未来がぼやけてきた

これだけ聞くと
途方に暮れてしまいそうだけど

でももしかしたら

「今のままがむしゃらに動いても
答えが見つかる訳じゃないよ」
「じぶんをゆっくり見つめることで
答えが見えてくるよ」

「休んでいいんだよ」
そんなもうひとりのじぶんからの
やさしいサインかもしれない💓

なにもしないって、これ以上ない贅沢だ


そう思ったら
なんだか不安が溶けていって
目の前の一瞬一瞬が
とても愛おしく感じられた

焦らなくていい
たった一度だけの「今」を
もっともっと味わおう

その先に、じぶんにとって
最良の未来が見えてくる
そう信じて🌟

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?