見出し画像

両親の貯金額を聞く


固定費を見直したら、東京ガスに入れないらしく、割高に感じて、引っ越しまで頭をよぎった。そこで、ふと、ずっと気になっていた両親の貯金額を聞いた。はっきりとは教えてもらわずだが、結果に限らず、「お金の話してもよい?と切り出せたこと」が、自分の中で安心し、今まで何も無かったところに、ぼんやりと景色が見えて安心した。「白いなー」とぼんやり思っていたのが、ホワイトボードなのか雪なのかシルクなのか肌なのか、画用紙なのか、分からないとお化けじゃないかとか、これは煙で、火事が起きてるんじゃないかとか、すぐ杞憂してしまう癖があるから。



LINEマンガよむ
コンタクト外して外を歩く!
音楽を聞く
嫌な人とは会わないこと
早朝の散歩の空
手を洗う
嫌なことは断る
みずをのむ
管理会社に電話する
朝ごはんを食べてた!
目を瞑る
深呼吸をする

この記事が参加している募集

今日の振り返り

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?