スクリーンショット_2019-04-16_18

複合体から単体へ

今年に入り、正しくは昨年末ぐらいから
働き方が変わってきている。

これまでは、クライアントからの課題から
目的地を一緒に考えた上で、媒体を選び考え、
ブランディングを含めデザインし、
販促物の納品をしてきた。
それが今は、上記のブランディングの手前までを主に
アドバイスだけで仕事になってしまっている。

アドバイスだけじゃなく
デザインをし形にして効果を出したい自分と
その時の提案やアドバイスだけで
クライアントの背中を押すことも面白いと思う自分もいる。
なにせ、私にとって「新鮮」なのだ。

理想的な働き方が加わって
やりたいことへの余裕もできそう。

ということで
今年も夏に向けて平和活動の一つ。
昨年に引きつづき、jiyu-waのイベント準備を進めている。
子どもたちの参加型イベント。
詳細はまた次回。