見出し画像

同人ゲーム開発手記1


近況

2月後半は、自宅屋根裏の工事や花粉症等で、いろいろ忙しかった。

開発廻りについて

とりあえず、仕様書と設計書も作らないと

コーディング内容について

  • まず『読み込み中画面』用のシーンを作り、そのシーンから『タイトル画面』用や『ゲーム画面』用のシーンをコードから作成するようにしてみようと思う

  • 『ゲームコンフィグ』に描画負荷のランク設定を設けて、LOWスペックPCからミドルスペックPCまでの範囲をカバー出来るようにしたらいいかも

ゲーム仕様について

  • 放置された墓地の近くには洞窟が自然発生し、中はアンデッドの巣窟

  • 種族という概念を作る

    1. 寿命の無い種族

    2. 寿命の非常に長い種族

    3. 寿命の普通な種族

    4. 寿命の短い種族

  • 種族の寿命は、『コンフィグ』で自由に変更可能

  • 種族毎に、進化設定を設ける

  • 種族の進化設定も、『コンフィグ』で自由に変更可能

  • 新しい種族を作成可能 ( 削除も可能 )

サポートエリアでのサポート、ありがとうございます