見出し画像

ぼくらは今、必死なんだ。

こんにちは。のまるです。

皆さまお元気でしょうか。
世界がどんどん寒くなってきて、ニュースを見ていないのでわかりませんが、もう雪が降って積もった場所もあるそうですね。

私の住んでいる所は、雪が降るような気分すらありません。

さて、今日は何をお話しましょうね。

終わった頃かと思いますが、大学受験のシーズンも真っ盛りで、国公立を受験する人はこれからが正念場でしょう。

私はとっとと受験を終わらせた側なので、どうにもわからないことの方が多いですが、もし今受験を控えている方がいらっしゃいましたら、どうか頑張ってください。

私も、3月あたりに大きな試験がありますので。🤔


今絶賛、体調も相まってですがそんなに前向き人間ではなくて。

そんな状態になっている自分すら面倒だと気づけているので、まぁそれはそれでよかったかなとは思いますが、とりあえずとにかく面倒。

今何かやりたいことがなかったり、やるべきことがあるとしてもそれが何ヶ月も先のことだからあまり気合いが入らなかったり…

自業自得といえばその通りなんですが…😇

少し前までは全力で溢れそうになりながらやっていたことも、若干の大スランプに入りやがったおかげでできていません。
頼む、ふざけるな。笑

勉強は嫌いです。多分「やればできる子」なんですけど、その「やれば」に辿り着くまでにまぁたくさん時間がかかっちゃう。

それで今は、やってみたいことがひとつできたので、それに向けた計画を練り練りしているところでございます。

あとね、たった今調べてきたのですが…

私今現在、おそらくですがまぁまぁなレベルの貧血状態になっております。

症状としては昔から変わらず、異常なほどの氷の摂取。
製氷皿2枚分くらいを1日で全部食べ切ってしまいます。

それでその貧血が、血液中の酸素を減らしたりして、うきうき気分を阻害してくるらしいのです。😵‍💫

そりゃそうですよね。ヘモグロビン運んでくれるの血液ですもん。
血が足らねぇイコール酸素が足りねぇですよね。反省します。

ごめんね私の体。ちょっと真面目に鉄剤飲みます。市販だけど。


私の場合、目が回るくらいに忙しい方が、性に合っているみたいです。

色々と惨劇だった文化祭準備も、あーだこーだ言うこともできますが、結構楽しかったので。😧

逆に、燃え尽き症候群があんまり得意じゃない。

もう暇な時間が超嫌い。笑

その時間を潰すためにこそSNSやろお前!となるかもしれませんが、1日に何回も充電するのはバッテリーが怖くてやりたくないので…

だから映画とかも、これは別に意図しているわけではないんですけど、観るものほぼ全部ボロ泣きするか胸糞最高に悪くなるものばっかりなんです…

何もしない時間、って言うのが、苦手を越えて嫌いです。笑

勉強しろよと思った方、いるでしょう。
私だってわかってます。
内容を頭に叩き込むのが下手くそなのと、たくさん文字を書くとすぐに固くなってむずむずする大胸筋が悪いのです。

勉強しただけでムキムキになる右胸筋とか嫌ですよ!!!笑


とにかくここまで思ったこと全部べらべらと語ってきましたが、いかがでしょうか。

こいつやべぇなと思ったそこのあなた。大正解です。

とにかく、今はやりたいことがありますから、それに全力で行こうと思います。

学科の先生に話してみたら、学科をあげてできるかもしれないと言ってもらえたので、元々の想定からもっと進化したものができそうで楽しみなのです。

あとは、貧血どうにかします。笑

女性として生まれた異常、常に貧血でいることはあまり良くないのでね。

基礎代謝も悪くなるかもだし、最近だとしょっちゅう立ちくらみを起こして動けなかったり、氷食べすぎて顎関節症が怖くなってきたりしたので…

案外、やることいっぱいみたいです。

できることなら、足に全振りした末端冷え性もどうにかしたい。

冬になるとやっぱりひどいので、そろそろ若くもないですし…

湯船入らないとだめなのかな。
我が家の湯船は蓋がない+浴室自体あんまり熱が篭らないという最悪と最悪のコラボレーションを果たしているので、お湯張ったところですぐ冷めて逆に体冷えて嫌なんですよ…

実家に帰ればね、もはや暑いくらいなんですけど…

元々暑さには慣れきっているけれど、寒さには微塵も慣れていないので、地元とは違った結構な寒さをぶちかましてくるこっちの気候に翻弄されてばかりです。😵‍💫

よく風邪引いてねぇなって関心しちゃう。

暑いの嫌いですけど、暑いのには慣れてて、
寒い方がいいけど、寒さには耐性が微塵もない…

結局私は熱暑が向いているのでしょうか。いやだ。笑

冬あたりに宮城にひとり旅行をしたいなと考えているのですけど、大丈夫かな。
そこらへんの道で寒くてぶっ倒れていなけりゃいいけど。


最後にこれを言うのもどうかと思いましたが、素敵なことなので言います。

東北、寒いのでゴキブリいません。

せっかく氷河期を乗り越えた種族の末裔なのに、日本は普段がぽかぽかなので、東北の寒さには負けるみたいです。

みなさん、逃げるなら東北ですよ。笑



これ以上話したいこともないですし、今日はおしまい!

久しぶりに書きましたけど、やっぱり楽しいね!

それでは、今日もご自愛ください。

寒くなっていますので、まずは自分の体の健康を第一に。😴

のまる。👾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?