見出し画像

チカミチ の 代償


--momo tweet---「何が得られるか」 ばかりで、まるでダメだ。どんな状況でも得られない事なんてないですよ。何を得るかは自分で選んで決めるんですよ、わからないんでしょう?そこにデザインの本質が隠れてるんですよ、頭固いんですよ、ユビユビ族(川田)はほんと偽物。-----


本屋に行くとたくさんの本が並んでいる。AIならば全てを飲み込む事ができるのだろう。人間はどうだろうか?何冊分頭に入っているだろうか?
おそらく一冊分も完全に入ってはいない。それはそうだ。他人が書いたものなのだから。

カフェでランチを食べる。AIならば全ての栄養素を理解し、それがどのような活動に生かされるのか分析し、次に起こす最適なactionを教えてくれるようになるのだろう。


近道をして行ったり帰ったりした記憶はないだろうか?
それを思い出してほしい。どんな道だったか?


ant sketch//


私たちは、得ようと思ってるものしか実は得ていない事が多い・・・・・・

ここから先は

683字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?