切迫流産で入院@2日目

15w2d。

慣れっていうのは怖いもので。
ひたすら食べて、横になるだけの1日にすっかり適応してしまって、なんならビジネスホテル泊まってるのかなくらいの気持ちになりそうだったりして。

でも時々赤ちゃんの泣き声は漏れ聞こえてくるし、
同室に入ってくる人たちのやりとりが聞こえると、あーここ産婦人科だった!と思うのです。

朝入院してる人の一斉診察で、点滴してる患者さんとも一緒になったけど、私はしてないし(薬は内服だけ)、だからといって産後っぽくもないし、妊婦です!ってほどお腹もでてなくて、もうなんであなたそこにいるんですかね、みたいな中途半端さ。

そして出血は止まっていなくて。
減ってはいるけど止まっていなくて。
なんかよく理解できてないけど採血することになって。(何を調べるためかよく聞き取れなかった)
胎児もなんか問題がありそうな雰囲気があって?
(胸に水がたまってるって聞こえた気がするけど気のせいかもしれない)

もやもやもやもやしながら過ごしてみたけど、
今できることは安静にして、栄養とることしかなくて。
説明されるべき時が来れば説明はあるはずで。
不確定要素に怯えて心配になってストレス溜めることの方が身体に悪いんじゃないかって。

Amazonprimeで動画見ようと思ったけど同室に人がきたのでマンガに変更。ゆるきゃん△面白かった。旅行行きたいなー。
子供とキャンプはいつか絶対やりたい。グランピングぐらいからのスタートで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?