見出し画像

No22 ハルちゃんのレシピ その8 納豆ピザパン

納豆ピザパンはシバイヌモモも知ってますよ。大分前になるけれど コアラの国から カンガルーのルーちゃんが交換留学生としてやって来たことがあってね、詳しくはこんな感じのお話なんです。良かったら覗いてみて下さい。

その時8枚切り食パンの1枚を使って この納豆ピザパンを作って その1枚の たった1/4だけ試食してもらったんだけど、
ホストファミリーを呪ったり 十字を切ってお祈りしたりして・・・
漸く口には入れたけど 
『オエ~ッ!』・・・って感じでした。
でも 最近は納豆ご飯も美味しいと思って食べられるようになったとか。

さてと パフの用意してくれた材料と作り方は実にシンプルです。

納豆ピザパンの材料と作り方:
食パン 1枚  (厚さはお好みで)
マヨネーズを薄く塗る
納豆 1パック 全体に広げる
とろけるチーズ   全体に載せる
トマトケチャップ 適宜 
☆好みで 納豆の上に
 ミニトマトや ピーマン ウインナーソーセージなどを載せてもOK

焼き時間は お好みで:
納豆の素材を生かしたいなら チーズがとろける程度
具材もチーズも一体化させたければちょっと長めに焼きましょう.
うんうん これは美味しいですよ。
チーズの香ばしさで納豆の匂いはそんなにしない・・・かも?です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?