見出し画像

32  世界一素朴な質問 宇宙一美しい答え ジェンマ・エルウィン・ハリス編

ラジオ放送 ”すっぴん”から(もう終わっちゃったけど)

その5 
2015/11月
MCは高橋源一郎さん アンカーは藤井彩子さん

1)ミミズは食べてもOKか?
回答者は冒険家(特殊部隊員)
命がかかっているのなら食べてもOK。食べるなら料理してから。松の実と一緒に煮ればまあ食べられる。・・・・腹ペコならできそうに無い事もできる。
アドバイス:土砂降りでも笑顔を忘れるな。冒険をしろ!

※シバイヌモモはその昔 漢方薬のミミズ闇鍋で食べさせられたことがあったっけ。イヤー もうびっくり オエ オエッ ・・・でした。それはいつの事かって? えっとねえ ずっとむかし!

2)神様って誰?
回答者は哲学者
宇宙を作ったお父さんのような存在だと考える人が多い。でも実は誰も神が誰なのかを知らない。そして色々な宗教が存在する。人間が考える”良い事”と”悪い事”があり この”良い事”を神様のような存在だと感じているのかもしれない。これはあなた自身で考えてほしい
一つだけ言っておきます。
『私は神様が誰なのかを知っている』と言う人がいたらその人を疑って下さい。

3)どんな風に恋に落ちるの?
回答者は脳学者
穴に落ちるのではなく 別な惑星から光の交信があり 思い切りジャンプしてその星に行ってみると 今までとは何もかもが違ってみえる。驚きの連続である。やがて双方が自分の好きな物を持ち寄り好きな物語になる。
 ここで重要なのは別の惑星に向かう為には思い切りジャンプする勇気が必要である。

4)コメディアンの回答はこちら
・猫はなぜ家に帰れる? ⇒猫ナビを使っている
・人種によって肌の色が違うのはなぜ?⇒カラーTVを面白くするため
・夜はなぜ暗い?⇒太陽が充電中のため
・動物はなぜしゃべれない?⇒ 忙しいから
・虹はなぜできる?⇒水と空気が恋に落ちたから
・なぜ料理するの?⇒ 戸棚の鍋が退屈してるから
・ライオンはなぜ吠える?⇒本当は歌いたいけど歌がへただから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?