見出し画像

イラストその12 サガン鳥栖 2012年にJ1に昇格して以来 一度もJ2に降格したことがない!

サガンの由来は 砂粒が長い年月をかけて砂岩となる・・・一人一人が終結して立ち向かうということらしいです。

 オリジナル10と言われる名門クラブの中でJ2降格経験の無いチームは 鹿島アントラーズと 横浜F.マリノスの2クラブのみです。
そんな中で地方チームのサガン鳥栖ってJ1入りした2012年以来 J2に落ちたことが無いんだって。すごいですよね。しかも中位を定位置にしています。
 もっと上に行くためには サガンに特化した強み・・・いかにもサガンらしい強さ みたいな物が必要なのかもしれませんね。それを見せてほしいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?