見出し画像

No.8 訳アリ再投稿  台北旅行1日目 名古屋セントレアから桃園空港へ

OnLine予約は便利なんだか不便なんだか??という体験を3回しました。

1件目 
ヨーヨーカ(バス 電車 地下鉄などの交通機関全てで利用可能)
出国前に事前予約できて200元チャージ済みの物を現地で受けとる。
これは空港から地下鉄でもリムジンでも利用できて便利という物。

 ところが空港に着いてみるとこの受け取り窓口がなかなか見つからない。空港を出て地下鉄駅構内を迷いながら歩いて歩いて何とか窓口を見つけて無事カードの受け取りに成功。

しかしここまで来るとリムジン利用と言う選択肢は無くなり 地下鉄利用のみ。台北駅で下車して乗り換えるのに この時もかなり歩く羽目に。
そこでふと思ったわけです。OnLine予約は本当に必要だったのかな?
空港に到着してからの対応で十分じゃん。空港からリムジンバスに乗った方がはるかに時短になったはず。
 まあ これも空港内の混み具合によりけりですね。
パニックになりそうなくらいの長蛇の列に並ばなくてはならなかったら 事前予約をしなかった事を悔んだりと・・・全く違う感想を持つことになったのかも・・・

午後の便による約3時間の旅。
機内ではギリギリ映画が1本観られるかどうかくらいで到着
ホテルは 民権西路駅下車5分のサンルート 台北 
B1に大戸屋さんがあってスタッフはみなさん日本語が堪能
・・・となると えっと ここはどこ? 異国情緒は?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?