見出し画像

【うちの婦長さん向け】♪おいらがジイさんになっても

令和2年も師走だよ、ほんとに早いな
コロナ休みに二人して、写真屋へ行ったね
ニヤけ顔とかただグロい、微妙な思い出
来年もまた貸衣装で、並んで撮りたいの?

アナタは優しい人で、おいらを手なずけて
ずっとこのままいようと、舌を出す

おいらがジイさんになっても、泳ぎに連れてくの?
V字パンツはとても無理だ、「れいわ太郎」に負けるぞ
おいらがジイさんになっても、ほんとに変わらない?
とても心配だぜアナタが、細マッチョが好きだから

そんな話は忘れたと、アナタはとぼける
「男盛りは三十路よ」と、アナタが言ったでしょw

だけど「てへぺろ」な顔で、おいらをガン見して
ジャージ重ね履きしてる、尻を出す

おいらがジイさんになっても、合奏してくれる?
B'zの「KOIGOKORO」一人で、稲葉の振りやってよ?
おいらがジイさんになっても、ヤクルトファンでいる?
神宮で東京音頭を、また一緒に歌うの?

おいらがジイさんになったら、アナタも還暦よ?
すっぴん意地で続けてても、小皺が増えてくのよ?

おいらがジイさんになっても、ほんとに変わらない?
とても心配だぜアナタが、細マッチョが好きだから


●合奏用にギター&ベースパート抜きのカラオケを作ったので、もったいないから替え歌も作った次第。
次に婦長さんが部屋に来た時に、おいらがギターでこの歌詞を歌ってやろうと思っている。もうさ、コロナでほんと閉塞感がひどくて、こういう軽いイベントでもやらないと間が持たないんすよw病院関係者はマジで修羅場が続いてますわ。

一応、元曲の森高の動画これです。替え歌もちゃんと歌えるはずw

森高千里 『私がオバさんになっても』 (ライブ)
https://www.youtube.com/watch?v=GewWg-T29Js

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。