見出し画像

大同電鍋でラタトゥイユ

体が野菜を欲している。
そう思った時に作りたくなる料理、
ラタトゥイユ。
大同電鍋で作ってみたら、
簡単で気軽に作るようになった。

玉ねぎ、なす、かぼちゃ、レンコン
なんでもざく切りにして、内鍋に入れる。
簡単に、オリーブオイルを回しかけてざっくり混ぜる。
塩麹で揉んだ鶏肉もついでに乗せて。
最後にトマト缶と軽くコンソメを加えて。
ここまでできたらもう簡単だ。
外なべに水2カップを加えて、スイッチぽん。
あとは待つだけ。
すごく、シンプルなのだけど、
体に優しい味がする。

ちょっと疲れたな。
そんな時に、試したくなる。
切ってスイッチぽん。
そんな手軽さに惹かれて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?