見出し画像

🐝【2024.3.29】感想:日本株市場の当日銘柄考察 IPOラッシュ中!高難易度

※株取引の上級者向けの記事にしています。

かなり短期売買寄りの方向の記事にしてしまっているので、
よくわからない方はパスしといてください笑

また、これから短期売買をしていこうという人は、こんな考え方でやるんだーという参考レベルで見て頂くと良いかと思います。

ではさっそく値上がり値下がりランキングから確認します。

3/29 ランキング

今週はIPOラッシュでかなり難しかった相場でした。
来週からはまだ平和な新興市場になると思うので感覚を元に戻しましょう笑

さてさっそく個別株、まずは本日上場のグリーンモンスターから。

公募価格は980円。初値は1,700円。

ここは良くあるIPOの値動きで、一瞬で弾けていきました。
うーん….終了て感じですね。

1日 1分足チャート


ここからは来週に繋がりそうな短期株をメインに見ていきます。


まず、QPS研究所

IPOラッシュが落ち着いたらこの辺が再び買われ始めるのかなと。

今週はちょうど株価の上昇の休憩にはちょうど良い期間だったのかなと思うので、来週から再始動を期待してます。

3か月 日足チャート


次は三井E&S

今週はほとんど目立った動きは無かったですね。

しかし出来高はある程度キープ、増し担保も外れて、IPOの短期資金が流れ込んでくる可能性は大きいかと思うので要注目です。

あとIRも出てました。

米国での港湾クレーンに関する検討について

2024年03月29日 三井E&S IR情報ニュースより
3か月 日足チャート


次はACSL

大きく買われてその後は沈んでいますが、ここはまだ終わらないのかなと。

本日ドローン関連のブルーイノべの方が大きく買われていたので、ここも再始動してくる可能性はあるのかなーと思ってます。

過熱感も取れて買いやすい水準にきたので来週どうなることやら。

3か月 日足チャート


次はダイブ

今週上場したIPO銘柄なんですが、出来高もキープしており値動きも他のIPOをは違い、事業テーマも良い感じなのでここは注目しといた方が良いのかなと。

1カ月 日足チャート


次はCocolive (137A)

IPOラッシュの影でこっそり動いていました。
怪しさ満載かと笑。一応注目です。

3か月 日足チャート


とりあえず今回はこんな感じで!

良ければスキやフォロー貰えると嬉しいです♪
そして静岡の超人気有名お菓子も⇩


そしてそして、下の記事達もサクッと見てくれるとさらに良しです♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?