見出し画像

🐝【2024.3.28】感想:日本株市場の当日銘柄考察 IPOラッシュ中!高難易度

※株取引の上級者向けの記事にしています。

かなり短期売買寄りの方向の記事にしてしまっているので、
よくわからない方はパスしといてください笑

また、これから短期売買をしていこうという人は、こんな考え方でやるんだーという参考レベルで見て頂くと良いかと思います。

ではさっそく値上がり値下がりランキングから確認します。

3/28 ランキング

今日もIPOラッシュ中~。どんどんいきましょう!


まず本日上場の2銘柄のカウリスから。

公募価格は1,530円。初値は2,875円。

結果的には公募価格のちょうど2倍くらいで落ち着きました。
やっぱり上下激しいです。
買われ方の癖みたいのを把握することが実は大事です!!

1日 1分足チャート


次は情報戦略テクノロジー

公募価格は460円。初値は1,021円。

こちらは寄り付いてから急上昇してストップ高までいきました。

うーん、これは読めない…。
こうなると流石に明日は売られるはずです。

1日 1分足チャート


次に昨日上場のダイブ

昨日おとなしかっただけに当然のように今日は買われました。

IPOがたくさんある期間はこんな感じで短期資金がぐるぐる回る傾向にあるので結構読みやすいです。内容も良いので注目して見ていましょう~。

2日 5分足チャート


次はLaboro.AI

IPOラッシュの影に隠れてひっそりと動き、良いチャートを形成してます。

出来高がまだ弱いので、IPOの資金が流れてくるの待ちになりますが楽しみです!!

3か月 日足チャート


次は三井ES

株価としてはパッとしませんが、増し担保規制も外れて空売りが更に増えたのかなーという印象です。

それでも出来高は多く買う動きもあるので売りに潰されなければ空売りの踏み上げ相場になっていくかもしれません。要注目。

3か月 日足チャート


次はQPS研究所

ここはいっつも怪しい動きです。良い意味で!

スカパーとの絡みなど話題はまだまだ多くありそうなので、もう一段の高値は狙えるんじゃないかと思っています。

またIPOの短期資金も流れてきやすい銘柄になってます。

3か月 日足チャート


次はココリブ

新規上場から1カ月経ち、そろそろ少し反発を見せても良いころです。

本日その兆しが少し見られたので、近いうちにいったん跳ね上がるかもしれません。
ただタイミングが難しいので資金拘束に耐えられる方ならって感じですね。

3か月 日足チャート


そして明日3/29(金)上場は…グリーンモンスター
期待していましょう!

とりあえず今回はこんな感じで!

良ければスキやフォロー貰えると嬉しいです♪
そして静岡の超人気有名お菓子も⇩


そしてそして、下の記事達もサクッと見てくれるとさらに良しです♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?