見出し画像

🐝【2024.3.26】感想:日本株市場の当日銘柄考察 IPOラッシュ中!高難易度

※株取引の上級者向けの記事にしています。

かなり短期売買寄りの方向の記事にしてしまっているので、
よくわからない方はパスしといてください笑

また、これから短期売買をしていこうという人は、こんな考え方でやるんだーという参考レベルで見て頂くと良いかと思います。

ではさっそく値上がり値下がりランキングから確認します。

3/26 ランキング

IPOラッシュがなかなか激しくて、色々監視が大変です笑。


新規上場銘柄たちに行く前に、メインどころを見ていきましょう。


まず三井E&S

出来高も増え、チャートもかなーり良い形になってます。

増し担保規制中ですが増し増しまで伸びてもおかしくない内容の銘柄だと思います。最重要監視銘柄かなと。

3か月 日足チャート


次はACSL

今日は流石に利益確定で売られたっぽい動きでしたね。

ただ出来高もテーマも相場状況も良いので、まだ継続して狙われる銘柄だと思います。まだまだ要注目です。

3か月 日足チャート


次はブルーイノベーション

ドローン銘柄でACSLの関連で動いてきてます。

まだ本格始動とは言えませんが、本日怪しげな動きを見せましたので要チェックですね。

3か月 日足チャート


ここからIPO関連で本日上場の4銘柄。
まず、ハッチワーク

公募価格2160円、初値は2815円。

ここは他に比べて人気度が弱かったので、低く寄り付きその後伸びたパターンでしたね。地味に難しい動きでした。

1日 1分足チャート


次はLisB

公募価格1188円、初値は1553円。

だいぶ荒波でした。
上記のハッチワークとほぼ同時刻に寄付き、対照的な動きに。

前場終わりにグッと買われた勢いでさらに上抜けてくとも思ったのですが、そこから売られ買われと難しい動きでした。

ここは明日以降も注目かなと思っています。

1日 1分足チャート


次はソラコム

公募価格870円、初値は1563円。

ここは高く寄り付いて、そこから売りがドーンとパターンでした。

よくあるIPO銘柄の動きだったかなと思います。

1日 1分足チャート


次はJSH

公募価格456円、初値は893円。

これはやられた方が多かったんじゃないかとも思います。

勢いがあったのでついつい乗りたくなっちゃう感じだったかと。
IPOぽい動きです。

1日 1分足チャート


次は昨日上場のイシン2日目です。

かなり荒い動きだったのですが、その後は他のIPO銘柄に資金が移った感じが丸わかりでしたね。IPOが多い時は短期資金の動きがポイントです。

1日 1分足チャート


次は先週金曜日上場のジンジブ。2日間の動きです。

他IPOがたくさんあるのでさすがに資金は回ってきづらいですね。
まあこうなります笑。

2日 1分足チャート


次はSTG

ここも上場タイミングが悪く資金が抜けやすい状況でしたね。

一巡すればチャンスはあるかもです。

1カ月 日足チャート


更にプラスでここ数カ月のセカンダリー銘柄、Veritas In Silicoなどこのタイミングで動いてきてます…。


そして明日3/27(水)…コロンビアワークス、ダイブ、シンカが新たに上場となっているので、更にチェック範囲が広がりトレードの難易度はすさまじく高くなっています。

とりあえず今回はこんな感じで!

良ければスキやフォロー貰えると嬉しいです♪
そして静岡の超人気有名お菓子も⇩


そしてそして、下の記事達もサクッと見てくれるとさらに良しです♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?