見出し画像

🐝【2024.2.5】感想:日本株市場の当日銘柄考察

※株取引の上級者向けの記事にしています。

かなり短期売買寄りの方向の記事にしてしまっているので、
よくわからない方はパスしといてください笑

また、これから短期売買をしていこうという人は、こんな考え方でやるんだーという参考レベルで見て頂くと良いかと思います。

ではさっそく値上がり値下がりランキングから確認します。

2/5ランキング


まずランキングから田中化学研究所

結果だけ見ると今日の寄付での入りが正解だったみたいですね。

明日が値動きの3日目、、一番読みづらい所でもあり、一番値動きがある所でもあります。

3日目は寄付の始値でチャート形が結構決まっちゃうのでそのあたり注目です!

6か月 日足チャート


次にデータセクション

きれいに反発でしたが、ちょっと伸びすぎ…..。

こうなると、ちょっと明日が心配かなと。

もう一回くらい揉んでから、上値をブレイクしていく動きが理想です。
要注目銘柄です。

6か月 日足チャート


次にブレインズテクノロジー

出来高も細く、このまま終わってきそうな感じもしますが、もう一回しっかりした陽線を付けれればチャート形は復活します。

日中の動きも少し怪しげなので、動き出しを気にする必要はありそうです。

2か月 日足チャート


今日は少ないですが、短期銘柄はこんなもんですね~


ちょっとおまけで、

ちょっとしたIRが出た、IIJ

内容が難しいので理解は、、、とにかく何か出ました笑


株価の動きは堅調そのものです。

ここが期待できる(株価的に)ってずっと話していたお客様がいたのでこの銘柄はよく覚えています。


次にデクセリアルズ

これも短期では無くスイング系ではあるんですが、自社株買いの発表がありました。


ここも証券時代によく触っていた銘柄なので懐かしい。。

1年日足チャート


今回はこんな感じで。

良ければスキやフォロー貰えると嬉しいです♪

そしてそして、下の記事達もサクッと見てくれるとさらに良しです♪



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?