見出し画像

真剣に考える生と死について

ヘッダー写真、どこからかお借りしました、、!
記事に合う写真に設定できるのめっちゃいいね!


なんかめっちゃ重たい話かと思いきや、全然そんなつもりなくて
なんでこんな内容書いちゃうかっていうと、私って周りとズレてる、、?てかこれ気分落ちてるってこと、、?って思った出来事があったので…
そのせいで友達のこと心配させちゃったから、私は元気だよって弁明?の意味も込めて。(noteやってること言ってないから意味ないけど笑)


私たちって気づいたら生まれてて育ってて生きてたから、たとえば仕事せずぼんやりしてても生きてる事になるやん。



ここまで育ててくれたのは親で、お母さんが私を産んだ歳になって改めて気づいたけどめっちゃ凄いよな…

今の私の生きてる道と比べるもんじゃ無いけど、全然違う景色の道ではあるなって感じる。
どっちが良いのかは神様と自分しかわからんと思ってるけど😉




今日あった出来事を話すと、
たまたま今気分沈み気味なタイミングで、
私がもし死んだらお葬式は大好きな友達と大好きな人たちに囲まれたいなって思って、
私に何かあってもケータイ見ればわかるようにラインにメモっときました!ってSNSで言ったら色んな人から心配の連絡きた笑 


自分ではそこまでじゃないと思ってたからびっくりしちゃって、
それこそなんかあったんかって友達をびっくりさせてしまった事もそうやけど
死の時を考えることってあんまり良くないんかなあって思った。

私の中では
人はいつか死ぬし、人の体って脆くて儚いから、人生って大事に思えるって思ってるから
いつか来る死を今考えることが人と違う事に気づかなかった💭

だから私は自分の納得できる、悔いのない道を選択したいし、子供のような夢とか希望も持ちたい。
生きたかった人の分まで濃い人生を歩みたい。🌱


世間一般的にはいい歳してって言われると思うけど、
色んな経験してきて、毎日勉強で、なにも恥ずかしくない人生を歩んできたって胸を張って思えるから
これからも私のものさしの中で満足できる人生にしたいなって思ってる!
(なんの話)


それでは最後に、今頭の中に流れてる曲紹介します。


【SUPER BEAVER - 閃光】

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?