見出し画像

びびりながら、児童発達支援士と、発達障害コミュニケーションサポーターの資格に申し込んだよ!

発達関連のいろんな本は読んでいるけれど、ちゃんと「勉強」「形に残るもの」をしてみるのもいいのかなーと、調べて見つけたこの資格。

いやはや、怪しい。正直本当に怪しい。
どうしてこんな作りにしたんだ。

検索して引っかかるブログも、明らかにサクラっぽいんだよね。
「怪しくありません!!!」って書いてあるんだよ、胡散臭い!!
提供元の人間力認定協会と言うネーミングも、怪しいよね・・・


でもね、5万なら別に、授業料として許容範囲だなと。
代表の方のコメントも理解できる内容だったし、
何より、ぼったくりたいならもっとぼったくれるよね、教育業界って。
というわけで、悩むよりもやってみよう!ということで申し込んでみました。

丁寧すぎるくらいのメール連絡ののち、3日ほどでテキストたちが届いたよ!

うーん、、怪しい。怪しい健康食品のアレな雰囲気がする。
中身はこんなかんじ。

DVDはQRで、スマホでも観れるぽい。親切。


ひとまず、児童発達支援士のテキストを少し読み進めてみたけれど
書いてある内容はきちんとしているものだと感じてる!
設立も新しいこともあり情報も古くない!


また勉強が進んだらnoteにメモを残そうと思います!

外で使いづらい素敵なペンが入っていました。。
ありがとうございます…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?