見出し画像

クアラルンプールの街を走ってみた🇲🇾旅ラン記録

こんにちは!
初心者ランナーの桃です🍑

今日は1月5日に走った、マレーシアのクアラルンプールでの旅ラン記録を書いていきます🇲🇾

今回の旅は、ベトナム→カンボジア→マレーシアと来て3カ国目!

元々マレーシアは予定になかったのですが、
シンガポールに戻るにはマレーシアを経由せねばならず、
それなら数日マレーシアも楽しんでから帰ろう!
という考えに至りました✈️

クアラルンプールにあるおしゃれなカフェ

せっかくならランニングしてみよう!ということで、
今回の旅ランクアラルンプール編、スタート🇲🇾

服はハノイの時と同じく、どこで買ったか分からないTシャツとNIKEのヨガパンツ。
荷物軽減のため、全く同じ服に😂
(ちゃんと洗濯はしてます)

ホテルを出たところはこんな感じ。
緑があって嬉しい!

準備運動はホテルの下で行ったので、
早速走っていきます🏃‍♀️

道は結構走りやすい!
歩道もしっかりあるので、特に問題なく走り進められます。

今回はホテルの近くにKLCC公園というランニングできそうな感じの公園があったので、そこまで行ってみることに!


実はマレーシアはシンガポールのお隣の国ということもあって、
もう何回行ったのか覚えてないくらいたくさん行ってます✈️
クアラルンプールは4カ月ぶりくらい。

観光は一通りしてしまっているので、
最近はマレーシア料理を食べたり、
ヨガをしたり、日常と変わらないような旅をしてます🇲🇾

ランニングはしたことがなかったので、とっても新鮮!

そんなこんなでKLCC公園に到着!
走るための道もあり、走りやすさ抜群!

一周がどれくらいなのか分からないので、
ひとまずぐるっと走ります🏃‍♀️

ここはランニングスポットなのか、
たくさんの人がランニングしていて嬉しい!☺️
老若男女、いろんな人種のひとがそれぞれのペースで楽しそうに走っています。

走っていると、ペトロナスツインタワーを発見!
近くでみると迫力があります。
ここは展望台があり、クアラルンプールの景色を一望できます!

ちなみに、ペトロナスツインタワーは片方を日本、もう片方を韓国と、日韓の企業が合作で作ったそうです。

他にも、走っているといろんなビルを見ることができます。
工事もたくさんしている様子!

マレーシアはどんどん都市化が進んでいます。
街を歩いていても、活気がある!

そんなこんなで、一周走り終わりました。
1周約1.3km !

久しぶりにたくさんのランナーと走ってやる気もたっぷり🔥
あと2周走ってみることにします!

マングローブみたいな木を発見。
シンガポールでもたまにみるのですが、
日本では見たことないような、、、
これは南国で育つタイプの木なのでしょうか?

どなたかもしご存知だったら教えてください🌳

そんなこんなで3km地点!
1kmあたり8分10秒のゆるゆるペースです。

走る場所はいつもと違っても、
ペースはいつもと変わらない👍
いいのか、悪いのか、、、?

最後の一周は、ちょっと寄り道してみることに!
公園の隣に我らがISETANが!
なんか嬉しい!

シンガポールにもISETANがありますが、
中に紀伊國屋とか日本のお店が多くあり、
かなり助かっています。
でも、日本の本は3倍くらいの値段なので、
気軽には買えません。。。
マレーシアの紀伊國屋はどうなんだろう?

ちょっと寄り道したら、また公園に戻ってきました!
3周走ったので、これにてクアラルンプール旅ランは終了です🇲🇾

今回もゆる〜く走りました!
走ると汗をかいてその後のシャワーが格別だし、
ごはんも美味しく感じられて最高です♪

旅では運動不足になりがちだけど、
ランニングなら手軽にできていいですね👍✨

クアラルンプールは今回あまり観光をしていませんが、
いくつか写真載せておきます☺️

こちらクアラルンプール国際空港!お気に入りのカフェが変わっちゃっててショック。。。
クアラルンプールにきたら必ずいくインドカレー屋さん!
辛すぎなくて美味しい!
今回止まってたところの目の前にあったケーキ屋さん🎂
今回はこれが私の誕生日ケーキです(5日遅れ)
パンダンといったいい香りがする葉っぱを使ったプリン🍮
かかっているソースはグラマラカ!
(ココナッツシュガー)
東南アジアならでは。
今回はじめて動物園にも行ってみました!
入り口はひとがいるけど、中は全然いなくて、ゆったりとみれる!おすすめ👍
パンダもいました!柵やガラス越しじゃなくて生で見れるの、嬉しい🐼
美しかったキリンさん🦒
最寄りの地下鉄駅!マレーシアはどんどん進化してます🇲🇾
大好きなBerylsチョコレートの工場へ!
マレーシアに来たら必ず買って欲しい!絶品チョコ。


それでは、最後まで見ていただきありがとうございました✨
みなさまおすすめの旅ランもぜひ教えてください☺️

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?