見出し画像

暇な日の過ごし方がわからない

私は暇な日の過ごし方がわからない。休みの日が苦手だ。
贅沢な悩みだけれど。
忙しい時には、いらぬことで悩んだりしない。悩む暇が無いから。

そんなわけで、今日は午後から旅に出ている。

読み進めたい本だけを持って。

とにかく暇の隙を埋めるために。

人生って不思議だよなあ。
暇なんて言ってたらすぐに人生終わっちゃうよ。

時間は有限なのに、それでも暇があるのはなぜか。
たぶん暇が私には必要なんだろう。
暇を味わい、過ごしてみるか。

一人で考える時間、必要なのかもしれない。
できるだけ、楽しい気持ちに近づくように、いつも楽しいと感じることに近づいていくことにする。どうせこの暇は明日にはどっかいってる。

よくいつもの私が楽しいと感じる、カフェでの読書。これを存分にやってこよう、ということで、今、電車に乗っている。

うきうき気分で帰路につけるといいなあ。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

読んでくれてありがとう♡