見出し画像

「好意だから…」でも、断る

・好意を持ってくれているから
・頼ってくれているから
・お世話になっているから
・あの人に嫌われたくないから

断るのはやめよう
嫌だけど

ちょっと無理したら大丈夫
せっかくの好意だもん
せっかく誘ってくれたんだもん

嫌だ・・・
でも、私が、
この感情をちょっと我慢したら
丸くおさまる

私が、
ちょっと我慢したら、
うまくいく

「いいですよ!」

あ、また
言ってしまった・・・


これを繰り返すと、
だんだん苦しくなっていく


何度も感情を抑える
これを
繰り返していくうちに

自分は、何が嫌なのか
自分は、何がしたいのか
わからなくなっていく

これは
生きづらさの一つの原因


こんな時、

No! Thank you 💞

これが伝えられたら、いいのにね!

それはしない
それはいらない
そこには行かない

でも、
ありがとう

気持ちは嬉しかったよ
あなたのことが嫌いじゃないよ
あなたのことは💞だよ


この気持ちを伝えられる
日本語があったら、
少し
楽になれるかもしれない

でも、そんな日本語はない

よく、そんなことがおこるなら、
繰り返しているなら
・信頼できる人に話す
・作戦会議をする

これがオススメ!


ホームページを作成中!
見てね~~~
「みんつよ」で検索しても出てくるようになりました😆



応援、よろしくお願いします🍑