見出し画像

みえない何かにおびえる

教典  133  「みえない何かにおびえる」

将来が不安。

未来が不安。

明日が不安。

なんかわかんないけど不安。

私は、ビビリなので、不安で仕方がない!

何に対して不安なのかと聞かれてもやっぱり

なんかわかんないけど、とにかく不安。


アカウントの説明にもちょこっと書いてるけど、うちのだんなは病的に近い浪費家なので、お金の不安というのは確実にある!

それでもそれだけじゃない!

だんなの浪費に関係なく、私は10代の頃から何かしらの不安を抱えて生きてきた。

私は、占いじゃないけど、未来を考えるクセが常にある。

明日のこともわからないのに、

どうしよう。どうなるんだろう?と一人で勝手に不安がっている。

ポジティブさんや、パリピさんみたいに

ワクワクしかない!って言いたいんですけどね。


自分で言うのもなんですが

自分、損してるなぁ。とか

かわいそうな奴。

って思ってます。

だって、せっかくの人生、やっぱり楽しまないのは損じゃないですか?

なのに

みえない何かにおびえている。


なので、

何もないことが幸せ

だったりするんですよ。


どうして、私はこんなに不安なんだろう?

何におびえているんだろう?

どうすれば、どうなれば、不安がらずに済むんだろう?


よくね、目の前の1日を精一杯頑張るとかいうんですけどね、私の場合、続かないんですよ。

なら

知らんがな!

って話なんですけどね。


最近は、ありがたい?ことに、SNSが発達した時代になって、みんなが自分のことを発信している。

そこには、本当に多種多様な生き方や人生を送ってる人たちの日常をみることができる。

私のように、みえない何かにおびえながらも生きてる人もいる。

私よりも、もっと不安におびえてる人もいる。

さらに、実際、今、困ってる人もいる。

言葉悪いかもしれませんが、ある意味「自分だけじゃない」と思えることは、私にとっては救いでもあったりする。



そして、なにより、私は「生きる!」ということを決めている。

毎日毎日、みえない何かにおびえてたり、不安になってばかりいるけど。

正直、しんどいけど。

それでも「死ぬ」という選択肢は

今のところない!



だって、悔しいやん?

それで死ぬって.....。

やっぱり、もうちょっと楽しみたい!(いや。もっと)

不安な気持ちは消えないけど、私はまだまだこの世界をこの目でみてみたい。



そうやって、2020年10月3日土曜日という日が過ぎていく。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?