見出し画像

躊躇するほど勢いだ!

教典  312  「躊躇するほど勢いだ!」

結婚

マイホーム

お店をもつ。起業する。

高いところから飛び降りる。

車を買う。

移住する。

転職する。


こういうのってね、躊躇しちゃうとダメ!

絶対、実現しないから。


私は、結婚もマイホームも勢いだった!^^;

良いのか悪いのか?今のところ、失敗はしていない。

今のところ。。。(苦笑)


実は、今日、スマホを買い換えたんですよ。

お値段、約11万円!


ヒェーーーーーーーーー!(絶叫)


もち、分割払いで。。^^;

事の発端は

昨日の夜、急にスマホの充電ができなくなったんです。

この時点で、充電半分きってる。

他の機械は充電できた。

他のコンセントにさしてみても、このスマホだけうんともすんとも言わない。

で、翌日の今日、朝イチで携帯ショップへ。

すると、充電できた!

???

ちなみに、試しに、今朝も充電してみたんだけど、やっぱりダメだった。

なのに。。。

店員さんがいうには、

はっきりこうとは言えないけど、可能性としては

本体になんらかの不具合が生じたのではないかと。

充電器の線は、家から持っていったもので充電できたので、線に問題はないと思う。

で、調べてもらったら、私、今のスマホ、軽く3年以上使ってたんですね。

「買い換えてみては?」という店員さんの言葉で、

買い換えました!^^;


はい。

勢いです!(苦笑)


まぁ、一瞬!

一瞬、躊躇したかも?^^;

ただ、その一瞬の間に考えたのが、

実は、私のスマホ、そろそろ替え時かなとも思っていたこと。

それと、これまた、そもそも、充電器の調子が悪く、今、そのまま持ち帰ったとしても、近いうちにまた、なんらかしらの不具合は起こすだろうと考えたこと。

だったら。

ということで、そのまま購入の手続きに。。。

2時間かかりました^^;

まぁ、いろんなものを差し引いて、定価よりは安くなりましたけど、それでもね。^^;

主婦にとっては大きな買い物ですよ。


ただ、思ったのは、

大きな買い物や、新しいことにチャレンジするって、

決断力より

勢いだな!

ってつくづく思いましたね。

家を購入するときもそうでしたが、これは、だんなの同級生に言われたんですけど、「どうしようかなぁって迷ってるうちは、建てられないよ」って。

結婚もそう。

こっちは、私の同級生ですが、彼女は10年付き合った彼氏と結局、結婚せず、別れて半年で婚活でゲットした男性と1年くらいかな?付き合って結婚しました。

もちろんね。

いろいろ計画をたてて、そのとおりに事を進める人もいるでしょう。

だけどね。

ほんまに、

人生、何が起こるかわからない!

です。

今日のスマホなんて、まさにそれですから!(苦笑)

実際の私は、お店で充電できなかったら、新しい充電器を購入しようと思ってたくらいでしたからね。

それが、家を出るときと、帰って来た時には、スマホが変わってるんですから。^^;



みなさんも、

時には『勢い』で。

責任は負いかねますが。。。。(苦笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?