見出し画像

今回の4連勤は疲れた

っていっても、一日出勤は昨日の日曜日だけ。

あとの3日間は午前中だけの出勤だったんだけどね。

それでも

週末だったし、

おっさんのドタキャンのせいで、全部、1人少ない人数で仕事こなしたからね。

仕事はまわったからいいとか。。

だったら、最初からその人数でするっちゅうねん!

体力ハンパないから、おっさん入れた人数をシフトに入れてんねん!

仕事はまわったよ。

けど、その分の疲労度もハンパないねん!

たった1人の違いだけど、全然違うからね。

もうさぁ、この4連勤の前は余裕ぶっかましてたのよ。

これで仕事もシフトもほぼ完璧でまわるやんって。

なのに、一気に全部が狂った。

例のおっさんは今日になって

音信不通。

当然、病院には行ってない。

今日も出勤になってたけど、作業場に現れず。

で、ダンディ支店長に相談したら

「とりあえず、明後日、僕が◯◯さん(おっさん)に連絡してみます。それで連絡つかんかったら、対応は考えるけど、作業場の仕事に関しては、◯◯さん(おっさん)出勤のところは僕が作業場入ります。」と。

で、そのあとに

「だからももバナナさん。心配しないで。」と言ってくれた。



・・・。

おいおい、ダンディ支店長

心までダンディだったのか?^^;

けど、ダンディ支店長にはダンディ支店長の仕事もあるし、やっぱりあれから休みもとってないみたいだし、私よりダンディ支店長の体の方が心配になってきたぞ。。

「ダンディ支店長、気持ちは嬉しいけど、ダンディ支店長の体の方が心配だよ」って言ったら

「僕は全然大丈夫」って言ってたけど。。

っつうか、おっさんだよ。

あいつ、何考えてんだ?

100kgのおばちゃんといい、文句を言うおっさんといい、苦手男といい

こいつといい

うちの作業場に普通の人はいないのか?

T君も言ってた

「ここ(うちの店舗)、クセつよ!」って。(苦笑)

まぁ、だからこそ?

私みたいな人間でも、ここまで長く勤めることができてるのかもしれないけどね^^;

逆に、常識人ばかりの職場だと自己肯定感の低い私は、自分を追い込んでしまって居心地が悪くなるパターンかも。

こんな常識からかけ離れた、ある意味珍獣みたいなクセ者揃いだと、逆に自分が常識人に見えて、自己肯定感あがる?^^;

なので、自己肯定感が低い人は、珍獣のいる職場を探してみてはいかがでしょうか?モンスターじゃないところがミソですよ^^;

モンスターは、珍獣より変に知恵がついてるので一番厄介ですからね。

とりあえず、明日、明後日2連休。

仕事のことは忘れて休みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?