見出し画像

元々はこういう生活サイクルだったんだけどね。

今日は久しぶりに夕方からの出勤だけで、午前中は休みでした。

今週はお盆に入るし、だんな明日の夜に帰ってくるので

朝起きて、今のうちに家の掃除をしてスーパーへ行ってきました。

って

そういえば、私って、元々夕方から出勤だけのバイトだったんですよ。

で、今日みたいに午前中のうちに掃除、洗濯、夕飯の買い物して、

なんなら下ごしらえまでして、バイト行く。みたいな。。

元々、朝弱いし

朝のあの通勤風景が、生理的に受けつけないレベルでダメだったんですよ。

ほんと、気分が悪くなるくらい。

けど、コロナの前後くらいから、夕方からだけのバイトだとほんまのお小遣い程度しか稼げなくて、

ちょうど、仕事にも慣れてきたので、思い切って午前中のシフトも入ってみようかなぁと。。

で、上司に相談して、最初は週2日からやってみます。

となった。

で、今の職場に異動することになった時には

1日入れます。と。

そうしたら、今の職場

午前中の人が足らなくて、今じゃすっかり逆転。^^;

おかげで、給料の方は、けっこう潤うようにはなりました😅

その分、やっぱり1日バイトで拘束されますけどね。

でも、ここんとこのだんなとの関係性を思うと、これで良かったと思います。


みなさん。今日も1日お疲れ様です。


夕方からのバイト行ってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?