見出し画像

#795 万引きの多角化で危惧!

転売目的で、ドラッグストアにて、サプリメントを万引きした話

万引きは犯罪であるということは、みんなが知っているはずではあるが、なかなかなくならない

一度やってしまうと、お金を払うことがバカらしくなってしまうという傾向があるらしく、どうしてもやめられなくなるという中毒性を持った行為である

そんな中、最近では自分の使用目的で万引きをするのではなく、アプリなどを利用して転売目的による犯行が登場してきた

フリマアプリは身近なものになり、正しく使うにはかなり便利なものであるが、今回のように不正に入手したものを販売するというような行為を一方で行われていることをしっかりと認識しなければならない

フリマアプリの使う側のモラルが問われる話である

個人レベルで身近に売買ができるツールとしてはかなり便利ではあるが、その使い方をきちんと理解しておかなければならない

特に若い世代には利用者が多いため、しっかりと指導していかなければならない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?