見出し画像

#895 ちゃんと理解してあげて!

池袋での暴走運転による事故によって1億円あまりの賠償が裁判でくだった話

その報道を見て、高齢者からたくさんの金銭を賠償させるなんて、というようなDMが被害の方に送信されたそうだ

その内容に対して、被害者の方は真摯に応対していた
その賠償金は、本人から直接支払われるのではなく、本人が加入している保険会社から支払われるものである

わざわざ誹謗中傷のDMに対して丁寧に答えているところは素晴らしいと思う

誹謗中傷者からしたら、お金の出どころとかはあまり関係なく、とにかく多額の金銭を受け取ることに対してのやっかみではないだろうか

ただ、被害者の傷はかなり深いと思う
身内が事故に遭い、悲しんでいるにも関わらず、このような誠に無礼な誹謗中傷をして来る方に対しては、法的に何か厳罰を与えてもらいたいものだ

どの事件に対しても被害者がかなり軽視されていて、それに対しての防御策がまだまだ乏しいのだなと今回の件で改めて感じた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?