見出し画像

愛の果実

お久しぶりです。なんだか少し間が空いちゃいました。

書きたいと思ってるのですがなかなかまとまった時間がなくて、アイドル学も宙に浮いたまま空へいきそうです。ごめんなさい。


なんだか、noteを頻繁に更新しなくなって以降、

私は少し変化しました。

端的に言ってしまうと、前向きになりました。

その方が人に好かれるからです。

前向きな人のところに前向きな物事は集うから

それは磁石のように。

こんな受動的な理由です。

でも それでも 

前向きになれるなら良いと思いませんか?

きっかけなんていうのは商業的で、

皮が同じならある程度は通用するのです

ましてや心のような実態のないものなら尚更。


この間、バレンタインデーがありましたけど、

カカオが愛の果実だと売り出したのは

紛れもなくバレンタイン商戦で勝ち残りたい

そう願うメーカーたちの誘惑が融解する坩堝です。

でも、

私たちはチョコレートを頬張れば美味しいと感じる

渡し手が擬態したその甘さに愛を覚える

それで、いいんじゃないでしょうか。


未来に刹那なる不安を感じながらも

明日の楽しみを夢見る夢子が夢の前に一筆失礼しました


sincerely  yours,


サポートいただいたお金の使い道①野球観戦②メイク道具です!!もしいいなと思っていただければ!