見出し画像

元カレにひどい目にあわされたけど、自分を信じて結婚を選択したセレブ

こんにちは!
地方婚活男女を応援する
婚活アドバイザーのMOMOCOです。

さあ、婚活中の子羊たちよ
あなたは元カレ・元カノに
こっぴどい目にあわされて
もう恋なんてしないなんて
もう結婚なんて無理
でもやっぱり結婚したいって
どっちやねんな状況になっていませんか?

顔面偏差値高ければ、もっと違った結果になったのか?
それとも年収が高ければ、もっと違った結果になったのか?

いろいろ思うところはあるでしょうが

きっと美男美女だったら、恋愛相手に困らず
幸せいっぱい夢いっぱいの恋愛模様をしていると思うでしょ?
リッチイケメンとハリウッドセレブの美人女優の恋
っていったら、そりゃーもう夢物語なかんじでしょ?

って、一般人は思うのです。

が!!!!!!!

とーーーーーこーーーーーーーーーろーーーーがーーーーーーー!
そうゆうわけではないのです。

今日はどんな美人でも男に騙され
立ち直れないくらいのスキャンダルにまみれても
幸せをつかんだセレブのお話をさせていただきます。

本日のヒロインはこちら


など作品にご出演のアン・ハサウェイ様

彼女はイタリア人ビジネスマン ラファエロ・フォリエリとお付合いしておりました。

イケメンでお金持ちの彼と付き合う夢のような日々
ところが、数億円ものお金を投資家などから騙し取り、詐欺やマネーロンダリングなど14件の罪状で2008年に有罪判決をうけてしまったのです!ラファエロ曰く、彼女と別れたのは逮捕直前だったそうです。

元カレが犯罪者になるってそんなことあります!?

アン・ハサウェイ様って、
キャリア的にも順調
いわゆる優等生キャラでいらっしゃいます。

大きな失敗作に出演もなく、
ティーンアイドルから一皮むけ、
アカデミー賞を受賞し、
順風満々だったその時に出会った彼と熱愛❤
結婚も夢見たのではないのでしょうか?

でも、犯罪者と分かり大きなショックだったとおもいます。

愛していた人に裏切られると
人は疑い深くなる

どんなキャリアやお金持ち、
セレブリティでも
人間です。

深く信じ、愛していたからこそ
裏切られることはつらいのです。

この裏切られた後に出てくる
人を信じられないという心理的な問題を
英語でTrust issue(トラストイッシュー)といいます。

これって根深いですよね??
過去のトラウマを超えていくのは
なかなかなハードモードです。
信じたいのに信じられない


なぜ、こんなことが起こるんでしょう??

疑い深くなるのは過去の事例に基づいて
解決策を探そうとするから

この時の脳の動きって
どうなっているかっていうと
過去の事例を膨大な記憶の中から
検索して
解決策になるような
記憶をひっぱりだそうとしているんです


あくまでも過去は過去

まあ
役に立つか立たないかは
別として

それでトラウマ的思い出が
よみがえるならやってられませんよね?


アン・ハサウェイ様は現旦那様(アダム・シュルマン)に出会ったときに、彼に惹かれたそうです。

この人で大丈夫か?
もう本当に傷つけられ何のか?
自問自答したと思います。

しかし、アン・ハサウェイ様は強かった。

「彼に会った2回目の時から、彼は私の一生の人だと分かっていました。そしてまた、彼には最悪な時期に会いました…。彼のために信じるという冒険をすることにしたのです。(彼には)『私は信じる。私は信じる必要があるから。私に起こったことは例外的なことで、ルールじゃない。人間は良いもので、あなたは良い人。なぜなら私にはそう感じるから。私は今は良い段階にはいないけど、これをやっていく』と話しました。そして彼が私を傷つけたことはありません」

アン・ハサウェイ様が自分を信じた勇気と
彼女を支えて、信頼にこたえたアダム・シュルマン氏も素晴らしかったと思います。

すべては自分を信じることから始まる

愛を得たいのなら、自分を信じて行動すること。
彼女が愛を手に入れた経緯は、そんなメッセージを伝えてくれると思います。

もちろん、いまトラウマ的な経験をされたあなたは
そんな気持ちになれないかもしれません。

でも、
あなたの傷をいやすのはあなた
あなたの人生を動かすのはあなたです。

まずは最初の第1歩をはじめてみませんか?

今日もお読みいただきありがとうございました。

~お知らせ~


出会いのためのカジュアルパーティー開催!

7月29日(金)19時より
大分市中央町 WAZAWAZAビル2階オープンキッチンeatで
カジュアルな出会いのためのパーティーを行います。
男女ともに限定10名です。
※コロナ感染症対策をして、開催いたします。
男性は18時半より婚活パーティ必勝講座を開催しています。

会場:大分市中央町3-5-16 WAZAWAZAビル2階オープンキッチンeat
会費:4,500円(フリードリンク※アルコール有軽食付)
時間:19時~20時半まで(男性は18時半より婚活パーティ必勝講座あり)
募集人数:男性5名(28歳から40歳まで)残席2名
     女性5名(28歳から40歳まで)残席2名

お申込みはこちら
(Googole 申し込みFormです。ご入金確認で、予約完了となります。)


大分市で結婚相談所をしています。
恋愛相談や恋愛力診断も行っています。
HPはこちらから↓↓↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?