見出し画像

【ダイエット記録】5/5 3日間のダイエット集中期間を終えて(−2.1kg達成✨)

こんにちは!

昨日でダイエット集中期間を終えて、今朝の体重測定結果を報告します✨


🌟体重測定結果🌟

46.9kg!!!

(5/2の記録 :49.0kg)

3日間で2.1kg痩せることができました😍


🌸ダイエット振り返り🌸

食事を変えることがやっぱりダイエットにおいて大事だなと実感しました!!!

特に意識していたことをまとめます。


*炭水化物を減らす(全く食べない、ということなしない)

今回は短期集中で取り組んだので1日に1回だけ米を80g食べていました。

白米大好きなので、食事の後半に量を減らして食べるようにしていました。


*食事の置き換え(プロテインの活用)

スリムアップスリムを食事の1回目に飲むようにしていました。

寝起きはご飯の支度をするのが面倒だったのと、単純にどんな味なのか試してみたくてプロテインを準備しました!

手軽にタンパク質を取り入れられるので、これからも続けていきたいです。


*夕食は早めに軽めに(野菜とタンパク質を食べる)

19時前には1日の食事を終えて、寝る前に空腹になるように意識しました。

休日だからできることをしよう!と考えた結果、食事の時間をコントロールすることにしました。

猛烈にお腹が空いて寝られないという事態はなかったですが、深夜になると

「何か食べたいなー」

という気持ちが湧き出てくるのが辛かったです(笑)

ひたすら水を飲んでしのぎました。


*小麦製品を食べない

ラーメンとかパンとかパスタを食べないようにしました。

脂質と糖質のかたまりだ!!!

という風に思い込んでいました(笑)



〜最後に〜

まだまだ理想の体型にはほど遠いです。😢

ダイエット中のみなさま、一緒に頑張りましょう✨

(いつか、ビフォーアフターの写真あげたい)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?