見出し画像

買い物代行 NUTS LAB

こんにちは!
ベアーズ 暮らしサポート担当のゆうかです!

まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

そろそろバレンタインの季節🍫🌟
夕飯の買い物に行く時も、休日街に出る時も、あちこちから視覚に訴えかけるお菓子の誘惑に屈しそうになります🤤

そんな2月の買物代行レポート、糖度高めでいってみましょう🍬


今回はどちらへ?

\\大丸神戸店//

読み方は「だいまる こうべみせ」です。ご存知でしたか?

JR元町駅から徒歩約3分。
多くの人で賑わう中華街「南京町」を抜けた先、レトロな通りにそびえる百貨店です。
地下2階から10階までさまざまなショップが入っており、大丸神戸店を中心に近辺にも高級ブティックやレストランが立ち並んでいます。
(ベアーズの神戸支店もすぐ近くなんです🐻✨)

季節ごとのイベントも充実しており、今回お買い物に伺った日はまさにバレンタインイベントの真っ最中でした!🍫✨


気になる依頼品は?

今回のご依頼は、チョコレートではなく【NUTS LAB et École CP】のクッキー。
神戸国際調理製菓専門学校の学生さんたちとコラボした数量限定の特別なクッキー缶とのこと!

大丸神戸店・増田製粉所・NUTS LABが
神戸国際調理製菓専門学校のゼミに参加し、
「神戸のお土産となるクッキー缶」
というテーマのもとに学生達が商品開発を行ったクッキー。

木桶醤油ナッツのキャラメルサンドクッキー
ナッツたっぷりスノーボールクッキー
アーモンドとくるみのキャラメリゼクッキー
など計8種類の詰め合わせです🍪

ナッツや小麦粉といった素材の風味を最大限生かしながら
学生らしい発想でうまれました。

パッケージも学生のアイデアを参考に
神戸のポートタワーをイメージしたデザインで
#神戸土産 にぴったりな商品です✨

出典:NUTS LAB(@nuts_lab_426) • Instagram写真と動画

赤い「KOBE」のロゴがアクセントになっていてとってもカワイイ、、💝
製菓の未来を担う学生さんたちが開発した商品ということで、味についても期待してしまいます✨


いざお店へ!

夕方ごろに元町駅に到着!
土曜日ということもあり、この時間でも中華街や大丸のある街並みに向かう人がたくさんいました。
せっかくなので、少し遠回りをして中華街を通ってみることに。

すごい人…!!!
日中お買い物をして帰宅する人、家族で夕飯を食べに中華料理店に入っていく人など、たくさんの人で賑わっていました。

南京町の東端にある長安門から中華街を抜ければ、もう目の前に大丸神戸店がありました✨

9階では「ショコラ プロムナード」というイベントが開催中でしたが、今回は地下1階の食品街へ。

ありましたー!!!
在庫確認の際に取り置きまでしていただいたので、スムーズに購入できました。

神戸ポートタワーをイメージしたというパッケージデザイン。
洗練されたオシャレという感じで、学生さんのセンスに感服です🥺


まとめ

今回は大丸神戸店【NUTS LAB et École CP】での買物代行のご依頼でした!
遠方での買物代行、通販分が完売して店舗販売しかない商品の買物代行など、お力になれることがありましたらぜひご相談くださいね!

まだまだ寒い日が続きますが、体調にはお気を付けて⛄🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?