見出し画像

ジャスティンくんと再会した、深夜2時の公園

ロックスターはみんな真面目にぶっ飛んでるけど

僕はただぶっ飛んでただけってことに気付いて

死にかけたんだよね。


深夜3時の公園で語った昨晩のお話は

濃いものでした。

実家を抜け出して、こっそり音を立てずに会った

ジャスティンくんは

今にも折れそうというか、なんというか

しぼんでました。


ジャスティンくんとは、以前記事にした

#C の名付け親。

私の高校時代に華を添えてくれたひとりであり、

他人の人生のターニングポイントに

知らない間に寄り添ってる可愛いやつです。


ジャスティンくんは

まわりの人間をすごい見て様子を伺いつつ

俺はこうなんだ!って言える人間だな、と。

生きやすいか、生きにくいかでいうと

断然生きにくいタイプだと自他共に認めるような彼は

とっても繊細、敏感。

でも最近流行りのように自己紹介欄とかに書くような

精神からくる病気とは違う

っていうか

その病名だとかで彼の繊細さを括ってしまってはいけない。

とーっても魅力的な子!としかいえないやつなんです。


世の中に天才と呼ばれる人は確実に一定数いて

わたしのまわりにも天才はいて

ともだち天才ってすげーなー

って思うけれど、努めることが出来ない私は

空っぽの感覚を愛せない彼の話を

いつでも聞けるほどの空っぽさであれたら、と


一緒にブルーハーツを聞きながらドライブとかしちゃえる単純さだけ備えておこう、と思います。


以前書いたジャスティン記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?