見出し画像

退職決意して1年経過、ママで新しい会社へいった今。

退職宣言したあの日。まだしっかりは会社が決まっていなかったものの、ここで働く理由はもう無いという明確な答えは見えていた。ゆえに退職に少しの後悔もなく、おさらば。

そして現実を知った転職活動・・・・・・。

ほいで今、私は、カフェで勉強をしている。1年前の今、上司に退職届を渡したカフェで勉強をしている。ワンオペ育児で体力ボロボロなのに、夫がひいいいいいいいいいいいさしぶりに自宅にいると知り、預けて勉強している。

この勉強は自分のためであり、新しく転職した会社に少しでも役立つかなという情報をまとめていると言う感じ。新卒の入る会社に行き、未経験の人に何を伝えて、どう任せていくかを久しぶりに学んだり、全然関係ない部署の人と仕事をして未経験と専門用語の波に溺れたり、成果主義より人間関係重視、成果はチームで作るものという個別行動じゃない働き方は、TV時代依頼なので久しぶり。しかもTV時代みたいに怒号が響き合う環境でもないため、おだかやかに見えつつ、それはそれは思考と戦略が走り回っているように感じる。私は。

性質も考えも違う人と集まってひとつのことに向けて進むのは、最初どんなものかと想像できなかったけど、だんだん自分ができるチームのための行動がわかってきて、はぁ〜〜なるほどね。って感じをやや見えてきた感じ。

なんだかとっても学ぶことが多くて、仕事がたのしくて、子供がいるけど、がんがん仕事しながら、勉強の機会ももらえて、ここは桃源郷なの?と思ったけど、私はどこの会社も桃源郷だったから、馴染むとこに落ち着いたのかもしれない。

さぁ口だけじゃないようにまた勉強をしよう。休憩しつつnoteを書いて、頭を整理してみました。


この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?