見出し画像

運転免許更新のオンライン講習

マイナンバーカードを作ってよかったと思えた唯一のこと。
運転免許更新時に受ける講習がオンラインで受けられた!!

今まで、対面の講習ってすごくストレスで
タイミングによっては人数が揃うまで待たされたり。。
免許センターって建物が古いし
教室みたいな部屋で受けるのもつらかった。

オンラインだと好きな日時に受けられるし
動画視聴とミニテストだけなので簡単。

途中で写真撮影があるから
ある程度メイクしておく必要はあるけど。
服装も気にしなくて良いし
1人で家で出来るから嬉しい!!

受講後にアンケートを受けて終わりで簡単だった。

講習以外は、免許センターに行って
手続きしないといけないけど、
かなりの時間短縮になって良かった。

いつか発行もオンラインで出来て、自宅に届けてくれるように
なったら嬉しいな。。。

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?