挑戦

こんばんは。


最近ありがたいことに、私のことをTwitterなどで「行動力がある」や「チャレンジャー」だと言ってくださる人が結構います。


でも、私自身は常日頃、自分が行動的でチャレンジャーだと感じることは実は少ないです。


ただ自分の好きなことに関しては、違います。


私の場合、それが物語を書くことです。

わかりやすく言えば、作家として立派になり知名度をあげることです。

今はまだ自分の文章に満足はしてません。むしろ、下手な部分もあると思ってます。

しかし、自分の文章は信じています。これまで努力してきたという自負はありますし、それだけは他の人には負けたくないとも思ってます。


チャレンジすることで、まだまだ伸びる可能性があるなら、書いたことないジャンルの物語だって書きます。

他の人がわざわざやっていない行動や方法だからこそやってみる価値はあると私は考えます。

周りの人と同じ方法をしていて、他の人より頭1つ抜きん出ることはなかなか難しいと思います。特に私の場合かなり努力しなければ結果でないという自分の性格もあります。

そして、一つではなく、様々な方向から行動をしてます。

それは、どれが私にとって有効的に働くかわからないからです。



確かに挑戦することは、大変だと思う時ももちろんあります。

でも、その大変さより、自分の好きなことでキラキラと活躍できるようになることの方が私にとってはいいことなのです。

それに比べたら、挑戦することの大変さなんて大したことないです。


私の挑戦は、まだ始まったばかりです。

私の思う理想の文章が書けて、ベストセラー作家になるその日まで、これからも挑戦し続けます。

止まってる時間なんて、私にはないのだから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?